ハラペーニョ味噌を新発売 ! Toyota Street Marketで記念販売を行いました。


「とよた愛菜農園」 は、101日のToyota Street Marketに出店し、「あさひ&とよたハラペーニョプロジェクト」の商品化第一弾「ハラペーニョ味噌」の発表記念販売を行いました。


「豊田市の過疎化の進む中山間地域を新しい特産品ハラペーニョで元気にしたい!」という思いを株式会社ワイズさんと共有し、旭地区の方たち、旭地区に関わるまちの人たちとハラペーニョ栽培・加工品開発を進めてきました。


当日は共同開発先であるワイズさんからも応援頂き、クリームチーズとの付け合わせの試食サービスも行いました。


隣のブースでは、プロジェクトパートナーで「ハラペーニョ味噌」を製造頂いている丸加醸造場さんが、自社製品とともにハラペーニョ味噌を販売されていました。ありがとうございます。


地元と素材に徹底的にこだわった無添加加工品であることはToyota Street Marketのコンセプトにも合った商品として、エコでサステナブルなお客様にたくさん買い上げ頂きました。


中日新聞にも取り上げていただき(930日のブログ参照)、「新聞見たよ」と来ていただく方も。


新発売を記念して、お買い上げの方全員に豊田市産の生ハラペーニョを、ご希望の方にハラペーニョレシピを差し上げました。


その他、愛菜農園の会員からの野菜や旭地区の旭元気野菜も直売し、完売しました。


皆さん、ありがとうございました♪




Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square