旭マルシェに初出店しました

11月21日(日)11時〜14時 @旭観光協会前

  旭マルシェチラシ(表) 旭マルシェチラシ(裏)




「あさひ元気野菜直売会」

正晴会のみなさんに当日朝に提供頂いた新鮮な地元野菜を地元のイベントに直送・販売する初の試みでした。ボランティア会員が朝早くに市街地を出発し、太田区民館に集荷された野菜を手際よく仕分けと値付けをして頂きました。また、当法人の愛菜農園メンバーや連携先のワイズさんから提供頂いた加工品もコラボ販売しました。

隣のテントでは小渡小学校の生徒がミネアサヒを配っていました。日頃の集荷活動でお世話になっている社協旭支所「ぬくもりの里」のテントもすぐ近くで、いつも出荷してくださる92歳のカナさんを連れて来て頂きました。地元イベントならではの老若男女の温かい交流もできて楽しい1日となりました。



「電動キックボード試乗体験会」

すぐ目の前を流れる矢作川沿いの小道を中心に体験試乗をしていただきました。旭地区での観光と普段生活の足として馴染むがどうか調べるのが目的ですが、今回はこの地域で初の試みなので、安全性を考慮し身内を中心に小規模トライを行いました。イベントの様子を見かけた旭商工会の方から「今回都合で乗れなかったので、来月乗せて欲しい」とのことで、来月は一般の方々にもレンタルをする予定です。



Featured Posts