旭地区ハラペーニョの収穫体験と試食会(第2回)

9月17日、とよたつながる博プログラム(No.12)の第2回を開催しました。

「農による生きがいづくり」を知って旭地区の「農ある暮らし」を一緒に応援しよう!

ミライの旭地区特産品”ハラペーニョ”の収獲体験&試食会 (第2回)



配された台風14号の影響は全くなく、好天のもとでハラペーニョの収穫体験と試食会を開催することができました。

当日は、6人のお客様にお越しいただき、「あさひ&とよたハラペーニョプロジェクト」の主旨や活動経緯をご紹介する形で開催しました。

https://toyota-tsunagaru.com/events/288


ースは前回と同じなので、詳細説明は割愛させていただきますが、参加者の皆さんは特に、旭地区の課題や活動内容を真剣に聞いていただき、収穫や試食を楽しみながらも率直な感想やアドバイスを頂くことができ、感謝しております。


聞記者さんにもお越し頂き、当日の様子やこれまでの活動内容について取材していただきました。参加者の方々にもご協力いただき、ありがとうございました。


日の様子を動画と写真でご紹介します。





さんありがとうございました! これにて一般向けのイベントは終了です。

地区の「農ある暮らし」の支援者や旭元気野菜や旭ハラペーニョを知っている人が増えるといいなと思います。


あとは、9月30日(金)に旭中学校の生徒さん専用のイベントを残すのみです。正晴さんと社協さんには引き続きよろしくお願いします。




記>


参加者の方から、当日収穫されたハラペーニョと住民農家さんが出荷されていたミョウガを使ったラー油の写真を送って頂きました。長芋のスライス焼きに乗せて美味しそうです。


Toyota Foods Plate からもご参加頂き、Instagramにてご紹介頂きました。

応援ありがとうございます。私たちもToyota Foods Platさんを応援していきます!







日の配布資料

0 案内(スケジュール他)

1_旭地区地域福祉活動計画

2_旭元気野菜プロジェクト

3_①ハラペーニョプロジェクト

3_②ハラペーニョの紹介

3_③ハラペーニョPJT紹介チラシ

3_④ハラペーニョPJTパートナー募集チラシ

4_ハラペーニョレシピ集

5_参加者アンケート2022

6_2022つながる博チラシ(含:電動キックボード)



Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square