top of page

正晴会の農会(納会)

2年目の旭元気野菜プロジェクトⅡも残すところあと1回となりました。少し早いですが、今年の活動振り返りを兼ねて正晴会の皆様との農会(納会)を農家民宿ちんちゃん亭で実施しました。地域福祉計画「農業による生きがいづくり」を牽引する社協旭支所の皆さんと出荷住民リーダーの方々と当法人の理事が参加して2年めの活動の進化状況と課題を共有した後、早速乾杯!  北海道から直送されたエゾシカとちんちゃん亭ご主人けーちゃんの新鮮野菜を女将のけーちんがコラボしたすき焼きに全員が舌鼓を打ちました。けーちんによると、北海道ではエゾシカが獣害を引き起こして困っているので少しでも助ける思いで買い取っているとのことでしたが、エゾシカがこんなに美味いとはつゆ知らず。地元の獣害王🐗との物々交換もありかなと。

けーちん、けーちゃん、温かいアットホームなおもてなしをありがとうございました。よい年をお迎えください。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page