top of page

とよたまちさとミライ塾「ハラペーニョ収穫体験&試食会」

2023/9/16 豊⽥市加塩町にある古⺠家(旧かぎや⼭荘)にて、とよたまちさとミライ塾「ハラペーニョ収穫体験&試食会」を開催しました。


当日は快晴の中、嬉しいサプライズで鈴木まさひろ愛知県議員が飛び入り参加されるとともに、事前申し込みを頂いた7組11人の参加者が、「あさひ&とよたハラペーニョプロジェクト」で栽培しているハラペーニョの収穫とハラペーニョ料理の試食を楽しんで頂きました。


今年の目玉企画として、豊田市四郷町のカフェリッチョのオーナーシェフ自らが古民家会場にて振る舞う「ハラペーニョ味噌入り冷やし豆乳担々麺」やハラペーニョを使ったアイデア料理の試食があり、皆さん堪能されていました。


その後、旭元気野菜プロジェクトの集荷場所や出荷者さんの畑を見学、採れたてに野菜を直接出荷者さんから購入される方もみえました。

参加者の中に旭地区に住んでいる方もみえ、今後出荷されることになりました。また、その方の娘さんは集荷ボランティアにも関心を持っていただけ、新たな繋がりの場となりました。

鈴木県議からも「大村愛知県知事にも紹介しよう!」と言っていただきました。


あさひ&とよたハラペーニョ、旭元気野菜、愛菜農園の各プロジェクトはベジタブルコミュニケーター事業として「野菜がつなぐみんなの生きがい」を合言葉に連動し、幸福な暮らしの維持に貢献します。



Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page