top of page

TOMO CAFF’Eさんへの表敬訪問(あさひ&とよたハラペーニョプロジェクト)

2023年7月4日、日頃より当法人を応援して頂いている方のご紹介により、この春に星ヶ丘テラスのザ・キッチン2にオープンしたTOMO CAFF’Eを訪問し、オーナーの早川友子さんと情報交換の機会を得ました。




川さんは、普通の母として困っていた「子どもに安心して食べさせられる弁当がない」ことに対して、子育てから開放された頃を契機に「自分で作ってしまおう」と8年前に起業した「家業出身の実業家」です。

全く経験のない業界で苦労が多かったと思いますが、「一食の大切さを伝えたい」との強い思いで孤軍奮闘されたのでしょう。今では、これまでの取り組みを結集した新規拠点を娘さんと一緒に運営されるともに、幼稚園への給食事業やマルシェ・ワークショップなどのイベントプロデュース事業も手掛けています。

松坂屋から来年のおせち料理の注文も入ったそうです。

回、私達の活動の背景やワイズさんと一緒に進めている「ハラペーニョ(特産品開発)プロジェクト」をご紹介しました。

中山間地域と都会の課題は違えども、共通点は、健康と安全な食、地域社会とのつながりです。

新商品の開発から食育&農体験イベントまで、コラボによるステップアップの可能性は無限です。

うご期待!

早川さん、お忙しい中、ありがとうございました!



Комментарии


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page