top of page

鞍ヶ池公園「はじまりの日」に出展しました


主催者の豊田青年会議所(JC豊田)からお声がけ頂き、10月29日(日)、鞍ヶ池公園で豊田市の魅力を発信するビッグイベント「はじまりの日 in くらがいけ」に出展しました。

当モビリティ・ビレッジは、マルシェ出店とモビリティ展示を行いましたが、絶好の秋晴れに行楽日和が重なり、両企画ともに、ご家族連れを中心に多くの市民の方々にお越しいただきました。


モビリティ・ビレッジ出展内容


ハラペーニョプロジェクト

(マルシェ)

会場:豊田の魅力市場

 「あさひ&とよたハラペーニョプロジェクト」にて、㈱ワイズ、ZiZi工房と共同開発中のハラペーニョウインナーを試験販売しました。その場で焼いて提供する露店営業は当団体初の試みでワクワクドキドキ。。。美味しく提供できるよう頑張りました。ウインナーだけでは寂しいとか辛いのは苦手と言われることも想定して、手作りのザワークラウトやタルタルソースも準備しました。

 おかげさまで、用意したウインナー皿75個は午前中で完売、予想以上に好評をいただき、ほっとしています。正式販売はZiZI工房の賞味期限検査を経て来年GW頃を予定していますが、それまでは不定期にマルシェで露店販売する予定ですので、また食べに来てくださいね。ちなみに、次回は11月26日(日)にしきしまの家で開催される「ふらっと祭」で試食会を予定しています。ぜひお越しください!

 友情参加いただいた旭正晴会の榊原さんの焼き芋も大好評で焼き上がりが追い付かないほどでした。紅はるかと紅高系を使った焼き芋は甘くて驚きでした。その他、正晴会出荷の旭元気野菜をはじめ、物販のほぼ完売、

  <露店>

  ・ハラペーニョウインナー(物販なし)

  ・やきいも(旭地区正晴会:榊原さん)

  <物販>

  ・ハラペーニョ味噌(試食あり)

  ・ハラペーニョソース(ワイズ出品)

  ・地元の新鮮野菜(旭元気野菜・愛菜農園)





ジモビー(地元のモビリティ)プロジェクト

会場:モビリティ展示場

里山や農山村地域における普段の生活や観光用に超小型EVや電動キックボードの可能性を探っています。今回、これらの車両の魅力を知っていただくために、㈱メイワさんと共同で車両展示を行いました。

いろいろなタイプの超小型EVや電動キックボードが集結し、みなさんそれぞれ比較しながら、メイワさんの説明を聞いていました。残念ながら試乗走行はできませんでしたが、ご家族連れやカップルの方々は思い思いに車に乗って記念写真を撮っていました。



<来場者用パンフ>

モビリティビレッジの関係箇所は赤枠やハイライトがついています。

10月度例会_冊子09
.pdf
Download PDF • 6.60MB


Comments


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page