top of page

萩野自治区の区長さんとの面会

ご本人が役場時代に苦労して企画から運営まで携わられた百年草で、萩野自治区の青木区長とお会いすることができました。当団体の主旨と現状を簡単もご紹介しつつも、青木区長の地域への熱い思いを伺うことに徹しました。本年度中に萩野自治区ビジョンを作成する予定であることを伺い、何らかのお手伝いができないかと思いました。また、区長は地域外から入ってくる人が途中でいなくなり、結局地域をつまみ食いにしてきたことを経験的に憂いておられ、住民自身が主体的に動くことの重要性で認識が一致しました。当方も各集落を草の根的に勉強し始めたところであり、今後も定期的に情報交換をすることになりました。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page