top of page

旭まちxまち祭り

7月15日、t-FACEにて、旭中学校の3年生が企画した地域PRイベント「旭の”宝“〜旭まちxまち祭り」に出店しました。

イベントの趣旨は、まちなかで豊田市旭地区の魅力をたっぷりと体感してもらうというもの



今回モビリティ・ビレッジは、旭観光協会様からお声掛けいただき、「旭元気野菜」と「とよた愛菜農園」の2店で出店、それぞれが育てた新鮮野菜を直売するとともに、ワイズさんの「わいわいファーム」や「旭観光協会」と一緒に「あさひ&とよたハラペーニョプロジェクト」から生まれた旭の新特産品「ハラペーニョ味噌」を販売しました。



当日は、校庭でハラペーニョの栽培をしてくれている2年生クラスの生徒さんたちが私たちの応援に駆け付けてくれました。

予想以上に(?)多くのお客様が来られる中での販売のお手伝い、商品片手にPRに出かけてくれるなど、大変助かりました。即戦力合格💮でしたが、それより何より、メンバー間では生徒さん達との触れ合いで癒されたと異口同音でした。

生徒さん達にとっても今回の体験がそれぞれ何かの気付きに繋がってくれたと思います。




今回は、旭地区に繋がりのある団体として認められるとともに、旭地区のみなさんと一緒に旭地区の魅力を発信でき、嬉しく楽しいイベントとなりました。

旭中学校および旭観光協会始め、旭地区の皆さん、ありがとうございました。

また、慣れない場所での搬入出・設営等で親切に支援頂いたT-FACEの方々にも感謝申し上げます。

そして、当日お越し頂いて、商品購入頂いたり激励頂いた多くの皆様に、心よりお礼申し上げます!



コメント


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Black Square
  • Twitter Black Square
  • Google+ Black Square
bottom of page